さやさやの糖質制限レシピ帳

さやさやの糖質制限レシピ帳

主に低糖質レシピを載せます。

おからで簡単!低糖質メロンパン(糖質3.3g)

f:id:sayasayalowcarb:20210130002024j:plain

メロンパンって美味しいけど糖質高いですよね...

 

低糖質に作ろうと思うと材料が沢山いるし(T_T)

 

でもこのレシピなら大丈夫!!😃

 

おからパウダーで簡単に作れますよ😍

 

 

材料

パン生地

・おからパウダー 60g(糖質3.6g)

・卵 2個(糖質0.4g)

・低糖質豆乳 160ml(糖質2g)

ラカント 大さじ3

違う甘味料を使う方はここをクリック

・オオバコ 8g

・ベーキングパウダー 小さじ2(糖質2g)

 

クッキー生地

・おからパウダー 30g(糖質1.8g)

・溶かしバター 50g

ラカント 大さじ4

・卵 1個(糖質0.2g)

 

溶かしバターはレンチンで完全に液体にしておいてください(^^)

 

4つ全部食べても糖質約10g!!!!!!!!

 

1個あたり糖質約3.3g

 

食べまくれる😋w

 

作り方

1.最初にクッキー生地を混ぜて四等分し、ラップに広げておく

f:id:sayasayalowcarb:20210130002150j:plain

 2.パン生地を混ぜて4等分し、丸くする

 パン生地は粉類を全部混ぜてから、液体を入れると綺麗に混ざります😊

 3.クッキー生地にパン生地をのせてラップでまとめる

 f:id:sayasayalowcarb:20210130002855j:plain ぎゅっぎゅっとね😄

 形成した後は、

 お好みで切れ目を入れたり、ラカントをまぶしたり~(*^_^*)

 4.予熱しておいたオーブンで180℃25分焼く

 

 

 

完成♡

 

 もし、4個全部食べてしまっても大丈夫な糖質量です😁

 

これからもレシピ沢山載せていきますね✨

 

 

インスタグラムでも簡単にレシピ紹介しているので見てください😄

ずぼらに糖質制限ダイエット中(@sayasayalowcarb) • Instagram写真と動画

 

んじゃまた次のレシピで😊

 

 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村