さやさやの糖質制限レシピ帳

さやさやの糖質制限レシピ帳

主に低糖質レシピを載せます。

クリームチーズ無し!!簡単レンジでおからチーズ蒸しパン💛(糖質8g)

f:id:sayasayalowcarb:20210208182758j:plain


みなさん、北海道チーズ蒸しケーキ好きですか...?

 

私は大好きすぎて何個でも食べれちゃいます😋

 

だけど糖質制限中は✖

 

なので今回はクリームチーズを使わずに、レンジで簡単にできる

 

おからチーズ蒸しパンを紹介します✨

 

 

材料

・おからパウダー 20g(糖質1.2g)

・卵 1個(糖質0.2g)

・低糖質豆乳 大さじ2(糖質0.4g)

・無糖ヨーグルト 100g(糖質5g)

・ピザ用チーズ 25g(糖質0.3)

・ベーキングパウダー 小さじ1(糖質1g)

ラカント 30g

違う甘味料を使う方はここをクリック

 

全部で糖質約8g!!!!

 

作り方

1.豆乳、ヨーグルト、ピザ用チーズをレンジで500w1分40秒チンして、

 よくかき混ぜる

f:id:sayasayalowcarb:20210130101656j:plain

 

2.その他の材料も混ぜる

 この時、最後にベーキングパウダーを入れてください!!!

 その方がふわふわになります😊

 

3.タッパーに生地を入れて500wで4分

f:id:sayasayalowcarb:20210130101757j:plain

 そのまま包めるように、ラップを敷いておくと良いですよ👍

 

 

ラップに包んで、しっかり冷やせば

 

 

 

完成♡

 

 

 

 

狂ったように大量に食べたい.........www

 

チーズ蒸しケーキ好きな人は要注意です😄

 

 

 

インスタでも簡単にレシピ紹介しているので見てください(>_<)

ずぼらに糖質制限ダイエット中(@sayasayalowcarb) • Instagram写真と動画

 

 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村