さやさやの糖質制限レシピ帳

さやさやの糖質制限レシピ帳

主に低糖質レシピを載せます。

人工甘味料の甘さをまとめました!

いろんな人工甘味料ありますよね~

 

 それぞれ人工甘味料によって甘さが違うから料理しづらい!!!w

 

なのでまとめておきます👍

 

 

 

ラカン

ラカントの甘さは砂糖と全く同じです!

なので料理で使う際は砂糖のように使ってください!

しかもラカントは

羅漢果(ラカンカ)とエリスリトールという天然甘味成分からできているので

安心💓

 

パルスイート(カロリーゼロ)

パルスイートは砂糖の3倍甘さがあります

つまり砂糖の大さじ1は、パルスイート小さじ1です!

 

なのでパルスイートを使用するときは

 砂糖で使う重さg÷3

 

してください😊

 

エリスリトール

エリスリトール甘さは砂糖の75パーセントです 

溶けると吸熱反応を起こすので、口に入れると少しひんやりします

 

エリスリトールを使う際は

砂糖で使う重さg×1.3333…

してください!

 

 

 

なんか計算しにくい!w

 

 

 

 

 

 

普段私が使っている人工甘味料達はこの3つです😊

 

リクエストがあれば、ここに甘さをメモしておくので

 

コメントしてくださーい(^^)/

 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村