さやさやの糖質制限レシピ帳

さやさやの糖質制限レシピ帳

主に低糖質レシピを載せます。

材料2つ!!!おからパウダーでチップス🥔(糖質1g)

f:id:sayasayalowcarb:20210208184321j:plain



今回はおからパウダーでチップス作りました❗

 

口寂しい時に良いです❤( *´꒳`* )

 

結構お腹に溜まるのでオススメです!

 

材料

・おからパウダー 大さじ2(糖質0.6g)

・水 大さじ2

コンソメとか塩ひとつまみ(糖質0.5g)

味薄めなので、味濃いのが好きな方は

コンソメと塩の量を増やしてください!

 

糖質約1g!!!!

 

作り方

1.材料を混ぜる

2.四角い形に折り目を付けたクッキングシートに生地をはさみ

f:id:sayasayalowcarb:20210203221907j:image

上からコロコロ伸ばす

f:id:sayasayalowcarb:20210203221928j:image

こうすると綺麗な形になるんですよ〜❤

f:id:sayasayalowcarb:20210203221956j:image

包丁で切れ目を付けて下さい!

3.500wで4半から5分レンチン

(2倍の量で作る場合はレンチン500w8分半です!)

 

完成💓

 

 実はこれ私の非常食ですwww

 

家にマジで食料がない時はこれでしのぎます。

 

ネットを見ても豆腐チップスのレシピしか無いので

書いときます😊

 

ずぼらすぎて少し恥ずかしいですが…

めっちゃ簡単なので口寂しい時に食べてくださいm(*_ _)m

 

 インスタグラムでも簡単にレシピ紹介してます( *´꒳`* )

ずぼらに糖質制限ダイエット中(@sayasayalowcarb) • Instagram写真と動画

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村