さやさやの糖質制限レシピ帳

さやさやの糖質制限レシピ帳

主に低糖質レシピを載せます。

オーブンで簡単!低糖質唐揚げ🐓(材料全部で糖質6.6g)

f:id:sayasayalowcarb:20210206003742j:plain


唐揚げ作りたいけど、油の処理がめんどくさい!

 そんな時はオーブンで作っちゃいましょ~😊

6.6gは下味やお肉にくっつかないおからパウダーなどなど入れての糖質量なので安心です(^^)

実際はこれよりも糖質低いです( *´꒳`* )

 

材料

・鶏肉 1枚

・醤油 大さじ1(糖質1.2g)

・酒 大さじ1(糖質1g)

・しょうが チューブ小さじ1(糖質1g)

・にんにく チューブ小さじ1(糖質1g)

・油 大さじ2

・おからパウダー 40g(糖質2.4g)

 

糖質約6.6g!!!!

 

作り方

1.鶏肉を切る

f:id:sayasayalowcarb:20210205200123j:image

薄めに切ってください( *´꒳`* )

2.下味つける(30分くらい)

3.下味を付けた鶏肉と油混ぜる

4.肉を1つずつおからパウダーにつける

このとき、 あまり粉をつけすぎないでください!

f:id:sayasayalowcarb:20210206132515j:image

これ結構重要です!w

うすーく全体につけてください😄

5.クッキングシートに並べ、余熱したオーブンで200℃25〜30分焼く

 

 

 完成♡

 

唐揚げも食べられるなんて、糖質制限最高(●´ω`●)

 

 

 マヨネーズ沢山つけて食べよ~っと😋

 

 

インスタも投稿しているので見てください✨

ずぼらに糖質制限ダイエット中(@sayasayalowcarb) • Instagram写真と動画

 

 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村