さやさやの糖質制限レシピ帳

さやさやの糖質制限レシピ帳

主に低糖質レシピを載せます。

レンジで簡単!卵無し!サクサクずぼらクッキー🍪(糖質3.6g)

f:id:sayasayalowcarb:20210208185522j:plain


レンジで作るクッキーってなんか、もさもさしてて不味い...(>_<)

と思っていたんですが!!!!

ベーキングパウダーを入れるとサクサク食感になって美味しかったので紹介します

冷やしてから食べてくださいね!!!

 

 

材料

・おからパウダー 35g(糖質2.1g)

ラカント 大さじ2

違う甘味料を使う方はこちらをクリック

・ココア 大さじ1(糖質1.1g)

・ベーキングパウダー 小さじ1(糖質1g)

・バター 50g

・低糖質豆乳 大さじ2(糖質0.4g)

・まとまらなかったらサラダ油大さじ1

 

糖質全部で3.6g!!!!

 

作り方

1.バターをレンジで500w40秒で溶かす

2.材料を全部混ぜる

粉物を最初に混ぜてから液体を入れると綺麗に混ざります

f:id:sayasayalowcarb:20210207124548j:image

簡単な形成の仕方をするので、片方に生地をよせて固まる程度で大丈夫です!

3.生地を折り目をつけたクッキングシートにはさみ、のばす

f:id:sayasayalowcarb:20210207124609j:plainf:id:sayasayalowcarb:20210207124614j:image

厚めの方が美味しいので、薄くしすぎないでください!!!

このやり方楽~w

4.包丁で切れ目をつける

f:id:sayasayalowcarb:20210207124656j:image

少し生地同士を離してあげてね😊

5.500w3分半〜4分レンチン

 

 

完成♡

 

サックサクでおいしい😋

 

小麦粉で作る普通のクッキーよりこのおからクッキーの方が美味しいw

 

最近オーブン使うのもめんどくさくなってきました

 

さやさやはどこまでずぼらなんだ...

 

こんなさやさやですがインスタもやってるので見に来てね😊

ずぼらに糖質制限ダイエット中(@sayasayalowcarb) • Instagram写真と動画

 

全然写真が綺麗じゃないけど、これから色々頑張ります

 

応援してね✨

 

 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村