さやさやの糖質制限レシピ帳

さやさやの糖質制限レシピ帳

主に低糖質レシピを載せます。

材料少なめ!簡単にできる低糖質坦々麺💛(糖質1.7g)

f:id:sayasayalowcarb:20210215011133j:image

二郎系ラーメンも好きだけど、辛いラーメンも食べたくなっちゃう( *´꒳`* )

坦々麺を超低糖質に作りました🥰

材料も少なめです!

辛いの苦手な人は豆板醤の量を減らしてね!

 

 

材料(2人分)

・ごま油 小さじ1

・ひき肉 150g

・にんにくチューブ 小さじ1(糖質1g)

・しょうがチューブ 小さじ1(糖質1g)

・豆板醤 大さじ1(糖質0.6g)

 スープ

ラカント 小さじ1

違う甘味料を使う場合はここをクリック

・鶏ガラスープの素 大さじ1

・ねりごま 5g(糖質0.4g)

・塩コショウ 少々

・水 400ml

 麺

・しらたき400g(糖質0.4g)

 お好みで

・冷凍ネギ

・ラー油

 

1人分糖質約1.7g!!!!

超低糖質!

 

作り方

1.しらたきを食べやすい長さに切る

f:id:sayasayalowcarb:20210215011344j:image

2.アク抜きをして、水を切る

f:id:sayasayalowcarb:20210215011419j:image
f:id:sayasayalowcarb:20210215011357j:image

3.ごま油をしいて、具の材料を炒める

f:id:sayasayalowcarb:20210215011638j:image

4.ひき肉に火がとおったらスープの材料も混ぜて3〜4分煮る

f:id:sayasayalowcarb:20210215011732j:image

先に計量カップでスープの材料を全て混ぜておくと楽です😊

5.盛り付けする

f:id:sayasayalowcarb:20210215011958j:image

冷凍ネギすごく便利d(≧▽≦*)

 

 

完成💛

 

 

辛いのが苦手な人は豆板醤控えめにして、ねりごま多めの方がいいかも😊

使ってる材料全て糖質低いので、安心して自分好みの味にできますよ( *´꒳`* )

 

私は辛めが好きなので、後から豆板醤ドバドバ入れましたヽ(‘ ∇‘ )ノ

辛いけどおいし〜😭❤

でも口痛い〜w

 

インスタグラムもやってるので見てね⭐️

ずぼらに糖質制限ダイエット中(@sayasayalowcarb) • Instagram写真と動画

 

 

 

 

 ランキング参加してます!

↓クリックしてくれると嬉しいです💛

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村