さやさやの糖質制限レシピ帳

さやさやの糖質制限レシピ帳

主に低糖質レシピを載せます。

生地もっちもち💛低糖質チーズinホットク🥞(糖質2g)

f:id:sayasayalowcarb:20210216091333j:image

生地がもっちもちでおいしいホットク出来ました(●´ω`●)

中の具を変えて違う味にしてもいいかもです👍

もちろん発酵とか難しい工程ないですよ!( *´꒳`* )

材料(2枚分)

・おからパウダー 30g(糖質1.2g)

・オオバコ 4g

・ベーキングパウダー 小さじ1(糖質1g)

ラカント 大さじ1と半分

違う甘味料を使う場合はここをクリック

・卵 1個(糖質0.2g)

・水 80ml

・ピザ用チーズ 80g(糖質1.5g)

チーズは入れれるだけ入れちゃえ〜w

 

1枚糖質約2g!!!!

 沢山食べても大丈夫☺

 

作り方

1.生地を混ぜる

(粉物混ぜてから液体を混ぜた方が綺麗に混ざります)

2.生地を2等分する

3.チーズを生地で包む

f:id:sayasayalowcarb:20210216090454j:image

チーズ入れまくるぞぉ〜🔥

4.いったん丸くする

5.うすく、平らにする

f:id:sayasayalowcarb:20210216090700j:image

こんな感じ😍

6.焼く

f:id:sayasayalowcarb:20210216090749j:image

じゅ〜

 

 

完成♡♡

 

f:id:sayasayalowcarb:20210216090909j:image

 

 

おからで作る普通のパンケーキが美味しくできないのでホットク作ってみました( *´꒳`* )

 

生地が超もっちもちです💛

生食感がたまらん(●´ω`●)

 

普通のパンケーキも上手く作れるようになりたいなぁ〜🤔

 

インスタグラムもやっているので見てね😋

ずぼらに糖質制限ダイエット中(@sayasayalowcarb) • Instagram写真と動画

 

 

 

 

 ↓クリックしてもらえると嬉しいです💛

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村