さやさやの糖質制限レシピ帳

さやさやの糖質制限レシピ帳

主に低糖質レシピを載せます。

白滝で超低糖質!塩焼きそば(糖質5g)

f:id:sayasayalowcarb:20210219223855j:image

焼きそば美味しいですよね😋

塩焼きそばならソースを使わないので低糖質にできます👍

糖質制限レシピというか、ただしらたきで塩焼きそば作りましたw

材料(2人分)

・薄切りの肉 200g~300g

・炒め物用の野菜ミックス 250gくらい(糖質6.9g)

味付け

・にんにくチューブ 小さじ半分(糖質0.5g)

・しょうがチューブ 小さじ半分(糖質0.5g)

・ごま油 大さじ1

・塩コショウ 少々

・醤油 大さじ1と半分(糖質1.8g)

・鶏がらスープの素 大さじ1

 ・しらたき300〜400g(糖質0.4g)

 

1人分糖質約5g!!!!

 

作り方

1.しらたきを食べやすい長さに切って、アク抜きをする

(レンジでアク抜きする場合は水と一緒に500wで6分レンチン)

2.フライパンにごま油をしいて、にんにく&しょうがと一緒に肉を炒める

f:id:sayasayalowcarb:20210219224839j:image

3.水を切ったしらたきと野菜ミックスを入れ、醤油、鶏がらスープの素、塩コショウで味付けをする

f:id:sayasayalowcarb:20210219223916j:image

 

完成♡♡

 

 最近しらたきを使うレシピにはまっています😍

 

おすすめのしらたきレシピがあればコメントで教えてください(゚゚)(。。)ペコッ

 

ブックマークのコメントってどうやって返信するんだろう...

スターでしかお返しできないよ~(; ;)

 

インスタグラムもやってるので見てね

ずぼらに糖質制限ダイエット中(@sayasayalowcarb) • Instagram写真と動画

 

 

 

↓クリックしてくれると嬉しいです💛

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村