さやさやの糖質制限レシピ帳

さやさやの糖質制限レシピ帳

主に低糖質レシピを載せます。

超低糖質!太らない糖質制限チャーハン(●´ω`●)🧡

f:id:sayasayalowcarb:20210307112500j:image

玉ねぎを使わないので超低糖質です︎💪('ω'💪)

あと、こんにゃくなのでめちゃくちゃ腹持ち良いです👍

材料(1人分)

・しらたき300g(糖質0.3g)

・ひき肉100g

・卵1個(糖質0.2g)

・冷凍きざみネギ適量(糖質0.6g)

・醤油小さじ1(糖質0.4g)

・鶏ガラスープの素小さじ1

・塩コショウ少々

・ごま油適量

 

糖質約1.5g!!!!!

ひょえ〜、最強︎💪('ω'💪)

 

作り方

1.しらたきを細かく切る

(アク抜きが必要なしらたきは、レンジで水と一緒に500w5分レンチンしてから!)

2.フライパンで熱して水分をとばす

3.水分がとんだらボウルにうつして卵と混ぜる

f:id:sayasayalowcarb:20210307112808j:image

4.フライパンにごま油をしき、ひき肉と冷凍ネギを炒める

f:id:sayasayalowcarb:20210307112820j:image

5.ひき肉に火が通ったらしらたき達と混ぜる

f:id:sayasayalowcarb:20210307112840j:image

本物のチャーハンっぽくない?

6.鶏ガラスープの素、醤油、塩コショウで味付けをする

 

完成❤

 

玉ねぎ使わなくても結構美味しい(@♡▽♡@)

是非作ってみてね🍀

 

冷凍ネギめっちゃ便利〜!

 

 インスタも見てね〜🧡

ずぼらに糖質制限ダイエット中(@sayasayalowcarb) • Instagram写真と動画

 

↓ここクリックしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

応援してください(゚゚)(。。)ペコッ