さやさやの糖質制限レシピ帳

さやさやの糖質制限レシピ帳

主に低糖質レシピを載せます。

混ぜて寝るだけ簡単❤バター無し!低糖質ふすまパン

f:id:sayasayalowcarb:20210323102413j:image

発酵は寝てる間にします。

さやさやは発酵している時間待てない病気なのです...w

材料(一斤分、丸パン8個分)

・ふすまパンミックス 200g(糖質20.16g)

ドライイースト 小さじ1(糖質0.3g)

ラカント 10〜15g

・オリーブオイル 35g

・お湯(お風呂くらいの温度) 220g

丸パン1個糖質約2.5g!

作り方

1.お湯とドライイーストを混ぜる

f:id:sayasayalowcarb:20210323102449j:image

しっかり混ぜてね❀.(*´▽`*)❀.

2.ふすまパンミックスとラカントも混ぜる

f:id:sayasayalowcarb:20210323102501j:image

3.最後にオリーブオイルを入れ混ぜる

1~3までの順番ごちゃごちゃにしないでね!

しゃもじで混ぜると楽です😊

4.少し手でこねる

f:id:sayasayalowcarb:20210323102516j:image

さやさやは正しいこね方分からない😂

こねるっていうか、ちゃんと均等に混ざりあってればOK(・ω・)b

5.好きな形に形成し、寝てる間にラップをかけ常温でほっとく

夏場は冷蔵庫に入れちゃってました🙂

6.朝起きたら、200℃に予熱したオーブンで15分焼く

焼く前

f:id:sayasayalowcarb:20210323102545j:image

焼いた後

f:id:sayasayalowcarb:20210323102636j:image

 

完成❤(●´ω`●)

 

発酵してる時間待てない人は是非作ってみてくださいw

すぐ出来ますよ!

 

豆乳で作ったりしてもいいんだけどね

めっちゃ低糖質に作りたいから!💪('ω'💪)

水で作ってます(*´ω`*)

 

こねてる時生地が固すぎるなぁ〜って感じるかもしれないけど、水多すぎるとべちゃべちゃしたパンになるので注意!

 

インスタグラムも見てね💓

さやさや(@sayasayalowcarb) • Instagram写真と動画

 

 

↓クリックしてくれると嬉しいです👍

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村