さやさやの糖質制限レシピ帳

さやさやの糖質制限レシピ帳

主に低糖質レシピを載せます。

混ぜて冷やすだけ!低糖質ないちごヨーグルトアイス🍓

皆さんお久しぶりです😭さやさやです!

さやさやは大学生なので履修登録やら何やらで

ゴタゴタしてました...。早く新生活に慣れたいよ〜(´pωq`)

そして今回紹介するのはこちらっ!

f:id:sayasayalowcarb:20210419185903j:image

400gのヨーグルトを丸ごと使ったいちごアイスです🍓

美味しすぎて手を止められない!w

材料

ヨーグルト400g(糖質20g)

冷凍いちご80g(糖質6g)

豆乳大さじ3(糖質1g)

ラカント大さじ4

 

作り方

1.ヨーグルトに豆乳、ラカントを混ぜる

f:id:sayasayalowcarb:20210419190318j:image

2.冷凍いちごを2分半から3分レンチン

f:id:sayasayalowcarb:20210419190404j:image
f:id:sayasayalowcarb:20210419190408j:image

ぐ、ぐろい...w

3.ヨーグルトと🍓を混ぜる

f:id:sayasayalowcarb:20210419190546j:image

4.3~4時間冷凍庫で冷やす

 

 

完成❤

f:id:sayasayalowcarb:20210419190629j:image

 

冷やしすぎるとガッチガチになります😢

ガッチガチになったら30分ぐらい溶かしてから食べてください!

 

↓さやさやの日記帳

 さやさや日記 (ameblo.jp)

 

 

↓ランキングに参加しているのでクリックしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村