さやさやの糖質制限レシピ帳

さやさやの糖質制限レシピ帳

主に低糖質レシピを載せます。

もっちもち💛レンジで簡単!糖質制限みたらし餅(糖質3g)

f:id:sayasayalowcarb:20210219113034j:image

タレにもオオバコを使って超低糖質に!😊

もっちもち( *´꒳`* )

やっぱり豆乳で作る方がおいしいよね😋

材料

・おからパウダー 大さじ1(糖質0.3g)

・オオバコ 4g

・低糖質豆乳 120ml(糖質1.4g)

ラカント 大さじ1

他の甘味料を使う場合はここをクリック

 

タレ

・水 大さじ4

ラカント 大さじ2

・醤油 大さじ1(糖質1.2g)

・オオバコ 2g

 

タレの分も入れて糖質約3g!!!

お餅なのに~(^^) 

 

作り方

1.お餅の材料をトロトロになるまで混ぜる

f:id:sayasayalowcarb:20210219003028j:image

2.500wで1分半〜2分レンチン

3.レンジから出してすぐかき混ぜる

f:id:sayasayalowcarb:20210219003040j:image

4.みたらしの材料も同じように500w1分レンチンして混ぜる

f:id:sayasayalowcarb:20210219003052j:image

5.お餅の上からかける

 

 

完成♡♡

 

お餅を分けたい場合は手に水をつけて形をつくってね( *´꒳`* )

さわる時火傷に注意!

 

お餅が食べられるなんて、幸せー( 💓∀💓)

 

こんなんじゃなりない!って最初思うんだけど、オオバコはお腹の中で水分すって膨らむから要注意。

 

おなかぱんぱんになっちゃう(இдஇ`。)

 

インスタもやってます

 ずぼらに糖質制限ダイエット中(@sayasayalowcarb) • Instagram写真と動画

 

 

 

↓クリックしてもらえると嬉しいです💛

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村