さやさやの糖質制限レシピ帳

さやさやの糖質制限レシピ帳

主に低糖質レシピを載せます。

糖質制限中でも大丈夫!!照り焼きチキンピザ🍕(糖質6g)

f:id:sayasayalowcarb:20210207232355j:plain


 

糖質制限中でも食べられるピザを作りました!😊

 ケチャップを使用するピザだと糖質が高くなるので、照り焼きチキンピザです👍

 

 

 

材料(2枚分)

生地

・おからパウダー 30g(糖質1.8g)

・ベーキングパウダー 小さじ1(糖質1g)

・オオバコ 4g

・卵 2個(糖質0.4g)

・オリーブオイル 大さじ1

・塩 少々

・水 120ml

 

トッピング

鶏もも肉 1~2枚

・醤油 大さじ2(糖質4g)

・酒 大さじ2(糖質1g)

ラカント 大さじ1  

違う甘味料を使う方はここをクリック

・マヨネーズ 大さじ3(糖質1.6g)

・ピザ用チーズ 150g(糖質2.9g)

 

その他

・炒める用の油 適量

 

1枚糖質6g!!!

 

作り方

1.チキンを食べやすい大きさに切って火を通す

2.醤油、酒、ラカントを入れ照り焼きにする

f:id:sayasayalowcarb:20210201004203j:plainてりてり~

3.生地の材料を混ぜる

最初は生地がゆるいけれど、サイリウムが水分を吸ってだんだん固まってきます(^_-)

なので、よくかき混ぜてください

f:id:sayasayalowcarb:20210201004720j:plain

 

4.生地をスプーンでクッキングペーパーにまる~く、うす~くぬる

f:id:sayasayalowcarb:20210201004339j:plain

個人的にうすい生地の方が美味しいです

端は具がはみださにように厚めに!

4.具はのせずに生地だけで予熱しておいたオーブンで200℃で10分焼く

5.トッピングをマヨネーズ、照り焼きチキン、チーズをのせる

6.もう一度オーブンで200℃で10分焼く

 

 

完成💓

 

 

材料は2枚分なので、1枚で作っても良いですよ😊

 

逆に沢山作って冷凍保存してもOKです👍

 

500wで3分ほどチンすればすぐ解凍できるので、

 

私はいつも作り置きしてます(食いしん坊)😋w

 

インスタグラムでも簡単にレシピ紹介しているので見てください✨

 ずぼらに糖質制限ダイエット中(@sayasayalowcarb) • Instagram写真と動画

 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村