さやさやの糖質制限レシピ帳

さやさやの糖質制限レシピ帳

主に低糖質レシピを載せます。

糖質制限中でもOK!おからパウダーで低糖質チョココロネ😍糖質2g!

f:id:sayasayalowcarb:20210207231958j:plain


チョココロネ作りました💓

 

かなり低糖質にできたし、何よりかわいい✴

 

太ることを気にせずに食べられますよ!

 

 

材料(4個分)

チョコクリーム

・おからパウダー 10g(糖質0.6g)

・ココアパウダー 大さじ1(糖質1.1g)

・低糖質豆乳 130ml(糖質1.6g)

ラカント 大さじ2

 違う甘味料を使う場合はこちらをクリック

生地

・おからパウダー 40g(糖質2.4g)

・水 60ml

・オオバコ 8g

・オリーブオイル 大さじ1

ラカント 大さじ2

・卵 3個(糖質0.6g)

・ベーキングパウダー 小さじ2(糖質2g)

 その他

・手につける用の油

 

全部で糖質約8.3g

 

1個糖質約2g!!!!!!

 

作り方

1.チョコクリームの材料を混ぜ、500w1分レンチン&かき混ぜる×4する

レンチンし終わったらラップをかけて冷蔵庫で冷やしておく!

最初は熱いので普通にラップをしておくだけで良いのですが、冷めたら

f:id:sayasayalowcarb:20210203020107j:plain

こんな感じでチョコクリームにラップをくっつけてください👍

2.生地の材料を混ぜる

最初はゆるい生地ですがオオバコが水分をすってだんだん固まってきます

よく混ぜたら少しほったらかしててください😊

3.生地をほったらかしてるあいだに、型を作る

まずA4のコピー用紙を半分に切り、二回折りたたむ

f:id:sayasayalowcarb:20210203020553j:plainf:id:sayasayalowcarb:20210203020059j:plain

端からクルクル巻いてホッチキスで留める

f:id:sayasayalowcarb:20210203020055j:plain

上からクッキングシートを同じようにクルクル巻いてかぶせる

f:id:sayasayalowcarb:20210203020046j:plain

クッキングシートは、上の穴に残った紙をクシャッと入れれば留まります(^^)

4.生地を4等分し、形成する

生地が柔らかいので、形成するときは手に油を塗ってください!

お皿にたっぷり油を入れておいて、つけながら作業するのがベスト👍

等分した生地を、だんだん小さくなるように4つに分ける

f:id:sayasayalowcarb:20210203020034j:plain

クルクル巻くのではなく、1つずつ輪っかを付けていく

f:id:sayasayalowcarb:20210203020017j:plain

5.生地を予熱しておいたオーブンで180℃20分焼く

焼いた後は冷めるまでほっとく(^o^)

6.しっかり冷やしたチョコクリームをパンの中に入れる

 

 

完成♡

 

f:id:sayasayalowcarb:20210203135658j:plain

 

 きちんと冷やしてから食べた方が美味しいです😊

 

少し手間がかかりますが、見た目がかわいい😍

 

インスタグラムでも簡単にレシピ紹介しているのでぜひ見てください✨

 ずぼらに糖質制限ダイエット中(@sayasayalowcarb) • Instagram写真と動画

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村