さやさやの糖質制限レシピ帳

さやさやの糖質制限レシピ帳

主に低糖質レシピを載せます。

糖質制限中でもOK!すき焼き(糖質8g)

 f:id:sayasayalowcarb:20210129030734j:plain


 

糖質制限中でも心配なく食べれるすき焼きを作りました(Ü)

 

よかったら参考にしていください😊

 

 

材料(4人分)

タレ

・水 25ml

・酒 50ml(糖質3.5g)

ラカント 大さじ5

違う甘味料を使う方はここをクリック

・醤油 100ml(糖質10g)

・牛肉 300g

・白滝 200~300g(糖質0.2g)

・白菜 1/4玉(糖質14g)

・えのき 1袋(糖質3g)

 

1人前あたり糖質約8g!!

 

あと、卵1個の糖質は約0.2gです(^_-)☆

 

作り方

1.白滝のあく抜きをして、白菜を切る

 

2.鍋に油をひいて、牛肉を焼く

 

3.他の材料とタレをいれて煮る

 

完成♡ 

 

 

白菜のようなかさばる具を先に入れてしんなりさせると、

 

一回で全部の具が入って楽ちんです😊

 

 

 

 糖質制限中はみりんが使えないから不便(^^;)

でも、楽しんでやりましょ👍

 

 

 

インスタでも簡単にレシピ紹介しているので、見てください😋

ずぼらに糖質制限ダイエット中(@sayasayalowcarb) • Instagram写真と動画

 

 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村