さやさやの糖質制限レシピ帳

さやさやの糖質制限レシピ帳

主に低糖質レシピを載せます。

糖質制限中でもOK!レンジで簡単二郎系ラーメン👍

f:id:sayasayalowcarb:20210211165125j:image

二郎系ラーメン美味しいですよね😋

 

体にめっちゃ悪いけどw

でも、麺以外は低糖質なので

簡単にレンジで作れる二郎系ラーメン作りました(^^)/

 

このレシピマジで自信あります!!!!

ぜひ作ってね(・ω・)♡

 

材料

スープ

・鶏ガラスープの素 小さじ2

・醤油 大さじ2(糖質2.4g)

・塩 小さじ1/2

・お湯 300ml

 

チャーシュー

・酒 大さじ2(糖質2g)

ラカント 大さじ1と半分

違う甘味料を使う場合はこちらをクリック

・醤油 大さじ2(糖質2.4g)

・ニンニクチューブ 小さじ1/2(糖質0.5g)

・ショウガチューブ 小さじ1/2(糖質0.5g)

・豚バラブロック肉 200gくらい

 

・もやし 一袋[200g](糖質2.6g)

・キャベツ 50g(糖質1.9g)

 

麺 

・糖質ゼロ麺一袋

 

全部で糖質12.3g!!!

 

作り方

1.キャベツを切り、もやしと一緒にあらう

2.豚肉の上の脂身の部分を切り取る

f:id:sayasayalowcarb:20210211165157j:image

3.野菜と背脂を、ふわっとラップをして500w4分レンチン

f:id:sayasayalowcarb:20210211165216j:image

盛り付けの順番を考えると、野菜の下に背脂

のほうがいいです

4.豚肉をフォークで両面数か所刺す

f:id:sayasayalowcarb:20210211165305j:image

ぐさっぐさっ

5.袋に入れて少し揉む

f:id:sayasayalowcarb:20210211165348j:image

もみもみ

6.500w4分レンチン

f:id:sayasayalowcarb:20210211165407j:image

7.豚肉をひっくり返してもう一回500w4分レンチン

8.お皿にスープの材料と、よく水を切った糖質ゼロ麺を入れ混ぜる

9.野菜と一緒に温めた背脂を細かく切る

f:id:sayasayalowcarb:20210211165512j:image

火がとおっているか心配だったら、

背脂のみで500W30秒レンチンしてください

10.盛り付けする

f:id:sayasayalowcarb:20210211165534j:image

この時、背脂の上からチャーシューの汁をかけてあげてね☺️

 

 

完成♡

 

 

これで夜中に急に二郎系ラーメンが食べたくなっても大丈夫ですねw

 

糖質ゼロ麺は冷凍保存しておくと食感が良くなります😃

 

チャーシューだけのレシピも今度載せちゃおうかなぁ~🎵

 

インスタブラムもやってるので見てねっ👍

ずぼらに糖質制限ダイエット中(@sayasayalowcarb) • Instagram写真と動画

 

 

 ランキングに参加しているので

↓ クリックしてもらえると嬉しいです💛

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

 

もっと糖質制限レシピ増やしたいなぁ~